読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あなごめしの起業日記

あのとき決断して良かったと思える人生にするために起業を決意しました。その過程やその時々の出来事や想いを現在進行形で記していきます。

そろそろ仕事が始まります。

まだあと1日ありますが、お休みの終わりが近づいてきました。

なんか、やっぱりあと、3日、2日、と意識してしまいます。

出社した瞬間に大変でバタバタして、あっ!という間に夕方になりそうな予感。

仕掛中のものも進めていかなくてはいけないし、またモードを切り替えて、仕事は仕事で全力で(起業を決めて会社を辞める決意をしたからこそ、尚一層)取り組んでいかなくてはと思っています。

 

ただ、今年からは明確な目標を決めて臨みたいと思います。愛読してるちきりんさんのブログに、やりたいことじゃなくて、やらないと決めることを3つとあったので、挙げてみます。

 

☆やらないと決めること

・予定していない飲み会と二次会には流されて参加しない。節約と時間の創出!

・会社での消灯後まで仕事をしない。 時間の創出と体力の保存!

・お酒を飲み過ぎない。具体的には全てアルコールは二杯まで。

三杯め以降はノンアルコール!

・ATM の引き出しは手数料のかからない時間帯で。身近なところから節約!

 

よし、これなら守れるかも。 3日坊主にならないように頑張ります。