あなごめしの起業日記

あのとき決断して良かったと思える人生にするために起業を決意しました。その過程やその時々の出来事や想いを現在進行形で記していきます。

今年の年末は大きな決意をしました。12/31記事

さて、もう少しで2013年。私は人生の中でもおそらく1番になるような大きな決断をしました。

 

それは、今いる会社を辞めて、事業を新しく立ち上げること。

つまり、起業することを決めました。

 

多分辞める意思を伝えると周りの人はこぞって言うでしょう。

「なんで辞めるの」 「今いる会社がどれだけ恵まれているかわかっていない」

「もったいない」「そんなに人生甘くない」

「起業なんてしたら、ますます結婚できない。なぜわざわざそんな選択肢を選ぶの」

「仕事とは我慢も必要、今いる場所がイヤだからとそんな早急に決断するな」

「そんなことになるなら昇格させなかった」など。

想像がつきます。

 

ここで自分への宣言も込めて、なぜ決意したのか書き記していこうと思います。

そして、起業の道のりに向けて、すでに今からいろんな壁にぶち当たっていますが、そのときの感情や知識や経験を忘れないためにもしっかりとこのブログに記していきたいと思います。