あなごめしの起業日記

あのとき決断して良かったと思える人生にするために起業を決意しました。その過程やその時々の出来事や想いを現在進行形で記していきます。

朝の習慣を変える

起業を決めたら朝の習慣を変えなさいというのは、本でもアドバイスがあります。

平日仕事をしていたら、なかなか準備ができないからです。

朝、20分くらいカフェに行って考えるようにしていますが、なにせ短時間。

ウンウンあーでもないこーでもないと唸っていたら、あっという間に時間が経っています。

もっとこの時間を有効に使えないかな。

例えば、時間がかけて考えなければいけない他社研究や地域調査をやろうかな。

毎朝、○地区というように区切って。

やること決めている方が、集中してできるかな。